終わりの明星

タロットや日常について綴っていくブログです。

新型コロナの個人的な影響【社食】

後々の為に? 一つの記録として個人的なコロナの影響を書いておこうと思う。

先週くらいから僕の勤め先の社食でいろいろと変更があった。

箸やスプーンの置き方が変わって、横向きから縦向きに変わった。

口に当たる部分に他の人の手が触れないように、という事だと思う。

今まであった漬物やふりかけもなくなった。

昨日たまたま行ったサイゼリヤでも、オリーブオイルがなくなってたようなので、全国的にそういう動きになっているのかもしれない。

ソースや胡椒は個別包装のものになっている。

現場ではまだまだ危機感というのはない。

とりあえず上司にはあまり人混みの多いところに行かないようにと言われているし、そうする人も多いが、今が遊び時でしょ! という人もいる。

僕の住む地域ではそんなにコロナ感染者は出ていない。

これから自分の周りでコロナの影響がどう出てくるのか、ちょくちょく記録していきたい。