終わりの明星

タロットや日常について綴っていくブログです。

コーラが風邪に効くって知ってました?

どうもこんばんはー、この前ちょっと体調崩してた終わりの明星です。

なんか職場で鼻水とか止まらなくて、目も涙目で、顔も赤くなって、謎の体調不良になりました。

風邪かなーと思ったんですが、今思うとあれはそこら辺に転がってた「パスタを電子レンジで茹でる奴」を久しぶりに使ったせいかもしれません。

なんかめちゃホコリまみれになってたんですよねー、、、ちゃんと洗ったんですけど!

アレルギーですかねー、、、

 

本題ですけど、その時いろいろ調べたら、どうやら欧米では体調不良の時にコーラを飲むらしい!

ほんとかよっ!? と思ったんですが、いろいろな人が言ってるので本当っぽい。

以下そのいろいろな人やら記事やら。

https://studywalker.jp/skillup/article/1000372/

https://www.google.co.jp/amp/s/amp-tokuhain.arukikata.co.jp/oslo/2011/01/post_162.html

https://irorio.jp/kaseisana/20160225/303724/

 

というか、コーラってもともと薬として開発されたらしいですねー。

ぜんぜん知らなかった、職場の人も知らなかった。

これだけ身近なコーラでも知らないことだらけですね。

皆さんも風邪引いたらコーラどうでしょうか?

僕は自然に体調良くなりました(コーラ効果?)。

コカ・コーラ 1.5LPET×8本

コカ・コーラ 1.5LPET×8本

  • メディア: 食品&飲料