終わりの明星

タロットや日常について綴っていくブログです。

緊張してきた……

実は明日、タロットの講義を受けに行くのですが、緊張してきました。

職場の人に「明日有給使うけど何かあるの?」と聞かれて、「タロットの講義受けに行くんですよー」と答えたら、「タロットの講義!?」と言われてけっこう弄られました(笑)

 

タロット界では有名な伊泉龍一先生の講義を受けてくるので、後日簡単なレポでも書きます。

 

伊泉龍一先生のWebページ

http://www.unmeinosekai.com

 

伊泉先生を誘致した延原めぐみさんのブログ

https://ameblo.jp/kenya-megumi/

 

うーん、でも職場の同僚にタロットの講義でけっこうイジられたけど、有給使ってでも行くってのはたしかにツッコミどころなのかもと思えた(笑)

タロットってなんの役に立つの? 地震でも予知できるなら俺も習うけどと言われましたが、予知はできません!

そしてタロットの魅力を答えるのは難しい。

禅仏教について説明するのと同じくらい難しい気がする。

 

禅の世界には不立文字という言葉があるけど、つまり自分で向き合ってみないとよくわからない!